メルスプラン
メルスプランとは
定額制コンタクト「メルスプラン」は、メニコンのコンタクトレンズを安心してお使いいただくためのサービスです。月々リーズナブルな価格で充実したサポートをご用意しています。
取り扱い製品一覧
よくあるご質問
「メルスプラン」のことを知ってもっと便利に!
お悩みを解決いたします。
Q
3ヶ月を待たずにコンタクトレンズがなくなりそう…どうしたら?
A
コンタクトレンズが足りなくなってしまった場合は、3ヶ月を待たずにコンタクトレンズのお渡しが可能です(追加費用は不要です)。
店頭へお越しいただくか、Club Meniconから追加のご注文が可能です。
- ※メルスプラン会員様はエースWebサービスからご変更できません。
Q
定期配送(お届け便)のコンタクトレンズが届かないのですが…
A
お届け先ご住所に変更はございますか。お届け先のご住所が変更になった場合は、お届け先住所の変更手続きが必要です。
また、指示書の有効期間が切れている場合は、お届け便が停止いたします。再度眼科を受診いただき、指示書に基づいて、定期配送の更新手続きが必要です。
Q
レンズが余ってしまいました。どうしたらよいでしょうか?
A
コンタクトレンズは、3ヶ月ごとに3ヶ月分ずつお渡ししております。お渡し時は3ヶ月分を先にお渡ししておりますので、お手元には3ヶ月分コンタクトレンズがあり、やや余剰になることがございます。
使用頻度が減った、使用しない期間があるなど、今後も使用の回数が減ってしまう場合は、店舗までご相談ください。
Q
定期配送(お届け便)のお届け日の確認・変更は可能ですか?
A
お届け日の確認・変更は、店舗へお問い合わせいただくか、もしくはClub Meniconよりご確認・変更が可能です。
Q
度数や種類の変更はできますか?
A
店頭にて種類や度数の変更が可能でございます。変更後のコンタクトレンズは眼科指示書に基づいてお渡しいたします。
- ※診察費用は別途かかります。恐れ入りますが、お近くのエースコンタクトへご来店をお願いいたします。
- ※種類の変更の場合は、月額費用が変更になる場合がございます。
自動チャットボットで解決
コンタクトレンズの買い方をはじめ、定額プランに関する問い合わせを記載していますので是非ご活用ください。
質問内容を以下よりご入力ください。
お問い合わせ先
詳しくは、各店舗またはオンライン相談でご案内いたします。