はじめてのコンタクトレンズ相談

コンタクトレンズのデビュー相談窓口です。
商品種類や使い方、サービス等、疑問や不安解消のお手伝いをさせていただきます。
初めてのコンタクトレンズをご検討中の方、お気軽にご相談ください。

オンラインで
ご相談・ご購入サポート

  • 受付時間:10:00~13:00 / 14:00~16:00(平日のみ)
  • エースコンタクトをはじめてご利用の方は当社が定める個人情報の取扱いに同意の上、ご利用ください。
  • オンライン通話ご利用の前に「マイク」許可設定のご確認をお願いいたします。操作方法はこちら

オンライン相談

ご自宅や外出先から店舗と同じように接客が受けられます。

アバターを使って顔を出さずにご利用できます

Web通話だから操作も簡単で、待ち時間なくすぐにご案内できます。電話料金はかかりません。
通信料のみお客様のご負担となります。

※通信料の目安
■ビデオ通話:10分間利用想定 150MB
■音声通話:10分間想定 8MB ※参考値

オンライン相談ご利用の流れ カンタン3Step

  • エースコンタクトをはじめてご利用の方は当社が定める個人情報の取扱いに同意の上、ご利用ください。
  • オンライン通話ご利用の前に「マイク」許可設定のご確認をお願いいたします。操作方法はこちら

画面共有をしながら、お客様にわかりやすくご案内いたします

ご利用が初めての方

お店に行く前にちょっと聞きたい・気軽に相談したい時に

コンタクトレンズの買い方や商品の説明、はじめてのコンタクトレンズでご不安な方も、コンタクトレンズに関することならオンラインで解決できます。

ご来店前のご利用ならお店の滞在時間も短縮できます。

エースコンタクト会員様

ご相談から購入までオンラインで完結

画面を見ながら指示書期限の確認、お届け予定日や宅配便のご案内、合計金額まで、ご購入画面を表示しご案内します。

支払方法について

NP後払いまたはクレジットカード決済を選べます。
クレジットカード払いの場合、Web通話終了後にSMSでカード決済のご案内を送信します。お客様ご自身で入力いただくだけで簡単です。

定額プラン(3Cプラン・メルスプラン)会員様

各種ご相談、コンタクトレンズのご提供等対応が可能

住所変更・定期配送日のご変更・商品受取・追加注文等、定額プランに関するご案内もお承りいたします。

  • 一部内容によっては店舗にご来店いただく場合もございます。ご了承ください。

オンラインで
ご相談・ご購入サポート

  • 受付時間:10:00~13:00 / 14:00~16:00(平日のみ)

推奨環境

オンライン相談は以下の推奨ブラウザにてご利用いただけます。
最新バージョンにて通信の安定した場所でご利用ください。

  • iOS(iPhone/iPad):Safari / Chrome
  • Android OS:Chrome
  • Windows OS:Chrome / Edge
  • Mac OS:Chrome / Edge / Safari

ご利用になる前にマイク設定のご確認をお願いします

IOSの場合

オンライン通話をご利用になる前に「マイク」の設定許可をお願いいたします。

設定からアプリの「Safari」を選択。
Safariの下方にあるWEBサイト設定の「マイク」をタップ。
「許可」をタップ。
操作は完了です。接続後、音声が改善されない場合は、しばらく経ってからおかけ直しのご案内をさせていただく場合がございます。

Androidの場合

オンライン通話をご利用になる前に設定のアプリ一覧から「ブラウザ」を選んで頂き、「マイクの権限」の許可をお願いいたします。

  • 機種によりデザインが異なります。

よくあるご質問

Q
オンライン相談を利用するにはどうしたらいいですか?
A

カメラ付きのパソコン、タブレット、スマートフォンにてご利用いただけます。
パソコンでのご利用の場合、カメラは内蔵・外付けでも問題ありません。

  • お客様側の映像は通話開始時に映りませんのでご安心ください。
Q
オンライン相談の料金はかかりますか?
A

無料でご利用いただけます。
ご利用時にかかるデータ通信料はお客様のご負担となりますので、データ無制限やWi-Fi環境などでのご利用をお勧めします。

  • 通信料の目安
    ■ビデオ通話:10分間利用想定 150MB
    ■音声通話:10分間想定 8MB ※参考値
Q
オンライン相談を利用する際に事前に準備することはありますか?
A

事前準備は不要です。
通信機器(パソコン、タブレット、スマートフォン)のみご用意ください。

Q
スマホに慣れておらず、うまく使えるか心配です。
A

オンライン相談は3ステップで繋がり、簡単にご利用いただけます。
接続後は、お客様にて操作いただく事はございませんのでご安心下さい。

Q
アバター店員の音声が聞こえない場合はどうしたら良いですか?
A

ご使用端末の音量設定をご確認ください。
音量を上げても解消されない場合は、お手数ですがマナーモード・サイレントモードを解除して再度ご確認ください。

Q
本当に顔は見えないのですか?
A

通話開始時に『ビデオ通話』または、『音声通話』の選択ができます。
音声通話を選択していただきますと、お客様カメラはオフの状態になります。

オンラインで
ご相談・ご購入サポート

  • 受付時間:10:00~13:00 / 14:00~16:00(平日のみ)
  • エースコンタクトをはじめてご利用の方は当社が定める個人情報の取扱いに同意の上、ご利用ください。
  • オンライン通話ご利用の前に「マイク」許可設定のご確認をお願いいたします。操作方法はこちら

スタッフのサポートなく、
お客様ご自身で購入される場合は
下記をご利用ください。

エースコンタクトWebサービス Webショップ
  • クレジットカード
  • キャリア決済
  • QR決済
  • 店頭支払い
  • ご利用の際はエースコンタクトWebサービスの登録が必要です。(無料登録)
  • 眼科指示書(処方箋)の有効期限が切れた場合は再度眼科の受診が必要です。